matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

飛び出せ!大作戦

コミックマーケット閉場前041230 | 4 o

「ダカフェ日記」(http://dacafe.petit.cc/)のこの写真(http://dacafe.petit.cc/1img/banana1_img/img20031215023145.jpg)に感動したので、この飛び出す絵本を検索すべく Google の精を駆るおれ。探したいものが明確にあるときのサーチエンジンとの対話は、脳内語句をネット社会へ最適化してゆく過程のようであり独特の高揚を伴う。しかしこれは一種反オタ的な行動であるのかなとかおもいながら。度合いの話だ。まあそういうことはべつにいい。絵本が重要だ。なんかこのー、専門技術化が進みすぎてしまった先の「専門技術のための専門化」の、ギリギリ手前くらいでアイディアが踊ってるイメージ。ほっといたら高度化する人類の因業のような。

かなり有名な本であるらしく、わりとあっさり辿り着いた。

これか。

まちがいない。