matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GOLDEN AXE

デスブリンガー戦の必勝パターン再構築完了、あとは実践に移すだけ。名づけて「前門のデスブリンガー後門のガイコツ二匹」作戦。けどもこれだけはわかればできるってものでもなく、ある程度練習が必要。むかしどうやってデスブリンガーを虐殺していたのかを完全に思い出した。あとは時間の問題だ。でも時間がない。ギギギ。Kに先こされちまう。

ようするに画面端のちょっと手前までデスブリンガーを押し込むと、やつは自キャラの位置判定に押されてなにもできなくなる(デスアダーとまったく同じ対応。こうなると魔法も撃ってこなくなる)。デスブリンガーを無力化すれば、あとは骸骨のあしらい方だけ。向かってくる骸骨をフラフラと Z 軸ずらしながら待ち受けてジャンプ斬りなどでダウン(どうせこいつらは不死なので適当でいい)、合間にデスブリンガーと Z 軸を合わせてちくちく刻む(この状態だと第一撃は必ずこちらが取れる)。骸骨のタックルを避けた結果デスブリンガーの鳥かごが崩れ、再構築しなければならなくなるなどの例外が入るがまあそこは適当に。とにかくデスブリンガーの攻撃に当たると追い討ち魔法が来るので、デスブリンガーからは一撃も食らっちゃだめ。逆にいえば骸骨からなら多少は斬られてもいい。定位置から X 軸さえ動かさなければ、たとえ骸骨に固められたとしてもデスブリンガーは手出しできない。