matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

10 月に大型台風

ゴールデンアックス専用機

もういい加減秋なんだから台風もちょっとは遠慮してほしい。夏の風物でなくなってきているのかもしれない。地球温暖化の影響だろうか。最近は珊瑚の繁殖エリアが北上しているとかいう話も聞く。気候が変わってきているのか。一過性の異常気象であってくれればいい。子供の頃読んだ藤子不二夫「大長編ドラえもん のび太の魔界大冒険」を思い出す。超大型台風は世界の終わりの予兆だ。あれで刷り込まれた。おれとって終末の予言はノストラダムスとかではない。あれではなかったがおれもまた世紀末世代の一人だ。おれにドラえもんは居ない。ホーキングもできない。どこかで戦っているはずの、美夜子さんたちの勝利をお茶の間から祈るしかない。