matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GTA vice city

ゴルフ場の掃除の次はビルバクです。リモコンヘリを操って爆弾をセットしてビルを爆破。めんどくせえ。やめやめ。別のミッション探す。あった。ボートのおやじから取引の護衛。ライフルだ。おもしろそう。でもこれもめんどくさそうだな。当然取引には邪魔が入る。ミッションになるくらいだしな。おもしろいんだけど狙いづらい。あ、護衛対象死んだ。失敗。やっぱビルバクからやろう。まずは下見ですよ。ブイーンブリブリ。作業員もだけどガードマンとか一応居る。銃バンバン撃ってくる。あ、やっぱこいつらローターで斬れるな。ババババ。あはは。でもぶつかりまくったのでヘリが壊れたやりなおし。もう配置覚えたもんね。次は一撃でクリアー。でも最後の爆弾セットした瞬間にミッションクリアで爆発ってのはちょっとかなしかった。リモコンヘリごとだよ。まあ壊す前提だからリモコンなんだろうけど。ちょっと自分まで殺す気分になった。どのみち命に値段のないゲームの世界では、リモコンヘリでもカミカゼでも変わりなく等価。いやもちろん等しく値段がないのと等価であるのとでは違うのだが、その違いは共有できない気がする。個々に納得していくしかない。

じゃあ次はライフルでバンバンか、ちょっといまああいう細かい仕事はかったるいんだよなーと思ってたらマップ上に公衆電話のアイコンを発見、そういや電話の依頼主ってのも居たなと思ったのでそっちへ向かう。宝石店から出てくるマダムを自動車事故にみせかけて殺せとの依頼。どういう依頼だ。依頼主は旦那かパトロンか。保険金詐欺か何かか。別の女絡みか。女から脅されて消すのか。浪費家の妻を止める術がないのか。復讐か。それとも単にめんどくせえからか。ここは南国 vice city、花咲き誇り、果実は腐る。芳香と腐臭の並存する、快楽の追求と退屈の解消のためすべての生命の消費される世界。車ごとマダムをぶっ壊せばいいんですね?やりますやりますどうせおれがやってもやんなくても誰かがやるんだ、ならばいまはただそれを楽しみたい。ああ、しまったリモコンヘリを操作してたバンでそのまま来たのでコーナリングですごいロスするよ。逃げられた。やりなおし。手ごろなジープが居たのでそれに乗り換え。警官に見咎められたけどよゆうで逃げ。再トライ、ぶっこわしました、爆発炎上、うしろも見ずに走り去る。さらば見知らぬ女。メモリ上に喚び出されてわずか 10 分程度の人生だった。まあスーマリの開幕クリボーよりは長く生きた。