matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ビアガーデン会

おれにとって夏といえば海とかいう季節は過ぎた。もともとおれは泳ぎも漂いも好きだがそれはどちらかといえば海ではなく、水泳する人類としてのおれの生の大半はプール中にあった。まあそれは別の話なのでひとまず置く。ともかくこの数年加速度的におっさん化してゆくおれにとってもはや夏といえばどう考えてもビール。ビールといえば議論の余地なくビアガーデン。そんでもってビアガーデンといえば信濃町の「森のビアガーデン」(http://www.kirin-dining.com/beer/mori-garden.html)と自動的に決まることに、いまのところはなっている。ビール飲みほいだい。バーベキュー焼きほいだい。今年は猛暑も手伝ってビアガーデン大盛況大繁盛大爆発。なのでビアガーデン会。是非参加。8月のいまごろというのは、ビアガーデン会の開催期としてはちょっと遅めかなーと思ったんだけど、会場は去年よりひと多かった。ぐあー暑いービールビール、そして肉、肉。たまに野菜。浮世のことはぜんぶ浮世に置いてきて、ここには喉と胃袋だけ持ってくる、議論なし、異議なし、心配なし、問題なし、ここに幸あれ、という按配。

とはいえ残務が立てこむ時期であり、日々はどうにもかったるかったので、んあー今日ビール会だけどだりーのでやっぱり行くのやめようかなとも思ったのだが、いま行かねばいつ行くのだとがんばって信濃町へ向かう、だりー、乗り換え、がんばれおれ、だりー。けどおもしろいもので、信濃町の駅を一歩出たところから先は、もう一口目のビールの味のこと以外考えられないようになっている。暑い、風はある、都心にあるかすかな森の香り、木漏れ日よりもかすかに遠くほの見えるビアガーデンの照明、そこで展開されているであろう鉄板焼肉、音、煙、におい、一杯も飲んでいないうちからもう酔っ払ったかのような、または薬物中毒者のような足取りで会場に到着、あいさつもそこそこに、速攻飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って食って食って満足。メンバーは去年とだいたい一緒。近況や馬鹿話などいろいろしゃべったと思うがあんまり覚えてない。気にしない。問題ない。

全身焼肉くさくなって帰った。