matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

「ついカッとなって」系テンプレ考察 in 自アン

空@040728

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000093-kyodo-soci
>むかついていた。誰でもよかったし、死んでも構わないと思った
これで凶器が「バールのようなもの」があれば完璧だったのに。
犯罪者の動機コン。

  • [>誰でもよかった]項
    • もう供述の際、何か読まされて言ってるとしか思えないな
    • と、刻まれている判子がある
      X-スタンパーの
    • もしかして供述取ってる刑事の方にフォーマットあるんじゃないのか?
    • フォーマットっていうか、何を訊かなきゃいけないかなんて決まってるし、それに対する答えだって自ずから似たようなものに分類されるだろう。
    • 知り合いが公職選挙法違反で逮捕されたんだけど、犯行の動機は自分で言うのではなくいくつかの選択肢の中から選ばなければならなかったらしい。結局その知り合いは「ばれないと思った」を選んだ。
    • 何だそりゃサカつくじゃあるまいし正解選ぶと刑期が軽くなるのか
    • また知り合いの話か
    • 何かトリビアのネタがありそうな予感がしますよ。
    • 穴埋め記入式の供述調書がある。
    • マークシート方式だったら嫌だなあ。