matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ウルトラマン

公式サイトとムービーがちょっとおもしろかったのでメモ。あと「特撮っぽさ」の再現に力を入れてるっぽいかんじ。ムービー見るとなかなかそれっぽい画面になっている。アニメの場合でいうとたしか「トップをねらえ!」などがそうだった(噴射炎のさきっちょの向きが変だったり、飛んでる飛行機の上に吊り糸を描いたりとかそんなんだったような)、ああいう遊びはアニメの場合完全に手間の追加だけど、ゲームの場合だとどうなんだろうな、案外手間を減らして効果を上げるというような、ある程度有意義な選択になりうるのかもしれない、確かに「特撮っぽい絵作り」は、それ相応に独特の見え方をしないといけないけど、それでも「リアルな巨大感」を作るよりは技術も手間も必要なさそうだし。