matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

県警対組織暴力

県警対組織暴力

いやーおもしろかった。地味でも見栄でもカメラはばっちり、画面がとにかく活きまくっている。人物も主役から端役までどれをとっても味があり魅力的。もーなんかキラギラ光ってるよこんなおもしろくていいのか。物語はまあ例によって例のごとくなのであんまりあれなんだけど映画っていうのはそういうことじゃないんだなあと感じ入った。洋画ばかり見てるとそういうことを忘れがちになるよどうも。

あと関係ないけど GTA 的世界観をローカライズするなら、まあ 3 を新宿あたりでひととおりのことをやったあと、Vice City は満を持して広島でやるべきだなと思った。PC は当然菅原文太氏モデルで。あとネズミ男的に振舞う NPC田中邦衛氏モデルは必須。というかこれ系の映画を見れば、「立ってるキャラ」のヒントなんていくらでも転がっている。