matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ハチクロ?

今日までなんのことだかいまいちわかってなかった「ハチクロ」が、羽海野チカハチミツとクローバー」という漫画の略称だったということを、電車の中吊り広告で知った。なるほどこれかー。「これってようするに女版の「げんしけん」ですか?」と聞いてみたら否定された。登場人物が片っ端からクリエイタ系で、学生モラトリアムかつ大人の階段登ろか降りよかみたいなアレで、基本は「究極超人あ〜る」でギャグ部分が「すごいよマサルさん」系との補足情報。なるほどなるほど、プロファイル修正修正。ヤングユー系だし槇村さとる氏作品的世界観と非常口が通じているキラキラ空間で、勝てばアート負けたら不思議ちゃんというようなライフスタイルギャンブルに興じる女子っこたちの漫画ってことで?それもなんか間違ってるきがする。

どうもこのへんも押さえておいたほうが八曜会的におもしろいかもということなので、どうにかして読むことを検討。