matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

いまどきの洋アクションだと、ラチェット&クランクとかジャック×ダクスターとかいってるけど、あれだなバンジョーとカズーイを忘れてしまってはいかんよな。

あとほかに何かあったっけ。

おれはバンジョー&カズーイの、ゲームはあんまり好きではなかったけど、カズーイという名前が大好きだった。ローカライズできるもんならやってみろと言わんばかりの、どうにもこうにも日本風土に溶け込まないその語感。カズーイ。カズゥーーイ。無理。むしろそのままがいい。それはどこかRARE社の印象とも合致してるように思えた。

そんでそういうのとはまたあんま関係ないけど、こうした凸凹コンビアクション分野で黒船軍団にやられっぱなし(ソニックとかはチームプレイなソニックヒーローズとかがあるけどあれは凸凹コンビっていうかギザギザ軍団だし)なのは癪なので、大物版権をゲットしてKONAMI社あたりに「カバ+トット」とかをリリースしていただきたいと思った。1ボタンで鼻からトットが登場!シームレスにアクションモードが切り替わる!みたいな。

いやこれはちょっと違う。