matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

盲獣

あまり意識してなかったけど、そういえばこれ密室劇なのな。

役者は全部で三人。場所も密室と倉庫?みたいなところ以外はほとんど登場しない。タイトルの「盲獣」の意味するところが、男だけでなく、徐々に主人公である女にもかかってくるというのが今みても結構衝撃的だった。そんでもって男の母親の、子に対する愛情も盲目的であると言えて、つまりこの映画に登場する三人は、三人とも盲獣として死んでいくのだ。

普通に面白かった。密室ものは好きだし。主役の女のひとの独白が、妙にたどたどしいのが、あれは指導された演技なのか、あるいは役者としての技巧なのか。ちょっと興味がある。よくあるといえばよくある感じではあるけど、味わいがよかった。