matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2006-12-19から1日間の記事一覧

負けず嫌い?

こないだ TV で NHK 高校講座の「数学基礎 数理ゲーム必勝法」を見たら、講師役の秋山仁氏がいろんな数理ゲームを持ち出して「これは先手必勝で…」とか「この場合は後手必勝で…」とか実演を交えつつ解説していて、そのとき秋山氏が、まあものを教える際の手…

機動戦艦ナデシコがおもしろすぎる

やー怒涛の勢いで見ている。いや怒涛の勢いではない。何回か繰り返して同じエピソードを見たり、ちょっと戻って見直したりしているからな。ペースは遅い。ただ充実している。しあわせだ。オタクでよかった。ナデシコがおもしろくてよかった。今が 2006 年で…

地球防衛軍 3

地球防衛軍 3 には、2 までと違って一緒に戦ってくれる NPC がたくさん出てくる。わりと弱いのでほっとくとすぐ死ぬ(NORMAL くらいだとかなり生き残っているので、PC が強くなりすぎているだけかも)。うまく活用すれば便利らしい。がまだよくわからん。こ…