matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Podcast 近況

  • Podcast 聞きながら Ust できないのは人間の難点。
  • いまだに Session-22 とターミナルを間違えてしまう。
  • 100 本以上のログを 1.5 倍速以上で聴いていた Podcast は、ログ消化終わって半リアルタイム聴取状態になっても、もはや等速では再生できない。音声がゆっくりになるのはまだいいが、BGM 付きだと等速がかったるくてどうしようもない。
  • 戦場カメラマンか何かをやっているという渡部陽一氏というひとのしゃべりが、ちょっとまえ「人間の思考を停滞させる」と評判になってたんだけど聞いたことなかった。Session 22 のゲストで出てきててはじめて聞いたが、たしかにこれは思考速度制限がかかるわ。すごい。これジャパネットたかた式セールスの新機軸にならんかね?
    • 既読にして飛ばした。
  • バーボンシアター podcastけいおん劇場版回か。部門のひとっぽい言葉遣いがおもしろい。「(横の連携で面倒なことを)何種類もやってる。朝でもなんか何種類もある」「そこが重要ってことは、ほかと違わなきゃいけない」とか。