FAR CRY 3
- さわやかーな高原。グライダー日和でもある。いま Insta ろうとカメラ構えてる目の前で、狂犬に追われた鹿が逃げる勢いを殺しきれずに反転しながら崖を飛び出して落ちて行った。インテンス・ゲーメカ!
- 原住民たち。
- 事故って立ち往生してるひとたち。
- 水没して立ち往生してるひとたち。…このへん地形変化でもあったか?
- シュール。
- 初期位置らへんの宝箱取り尽くしたら財布がそろそろ MAX。地図も解除済は全部買ってるし、何に使えばいいんだ。金が余って仕方がないので使いもしない武器の弾薬を買ったりした。
- 集落の中だろうとお構いなしにグライダーで上から侵入できるのとか、飢えていたシームレス感が満たされていくかんじある。LOD が LOD すぎるのとか全然問題じゃねえ。こういう巨大な環境、システムをこそ「大作」と呼ぶのだ。
- 海賊弾薬庫襲撃、スニーキングなど面倒なので正面突破。
- 無人となった基地で宝箱回収してたら虎に襲われて、必死に川に逃げ込んだところ。やはり一番怖いのは人間ではなく虎だ。
- やー、海賊相手だとアサルトライフルでバンバン殺せば弾も敵から補充できるし、無限に戦えそうやね。
- 金が溢れて戦利品を売却できなくなった。
- 暗殺ミッションに入り、手下をジワジワ減らしてあとはボスをナイフキルするだけー、という状態で通りすがりの原住民戦士が乱入、ボスを殺しちゃったんですけどの図。結果的に銃殺だけど一応「成功」の判定。べつにいいけど納得いかん。
- アサルトライフル便利すぎるな。
- PC の旅仲間、メインクエスト中以外完全に存在を忘れるし、忘れるというより最初からあまり認識していない。