matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 日本の味覚は昔はアミノ酸中心だったが最近は洋食の影響で油味覚にー、みたいな話むかし聞いたけど、日本の洋食て日本人の味覚に合わせた日本食だともいうし、あと日本の脂まみれの霜降り牛肉は日本カスタムだというし結局日本人は油好きなのかよ。指摘されて気づいたがマグロのトロとかも脂だ。
  • ドアノブに触れてバチッとくるのは毎度だけど、最近はドアロックするとき肘が当たってバチッとか、ドアに尻が当たってバチッとかのコンボも発生するので生きているのが苦しい。「静電気は二回以上連発する」「尻でもバチッとなる」らへんが近年得た知識だ。しかし、尻て…。
    • 尻の 70% くらいは水で出来ているんだろうしなー。
    • お尻から電気が出るというのはちょっとピカチュウぽい気がした。
  • 奥さんがニュースでアベノミクスというフレーズをみて「ギリシャのお化け?」と言ってる。ミノタウロスかな…。
  • 「日本人として恥ずかしくなる」みたいな感情って主に日本の外に居るとき湧くもので、中に居るので恥ずかしくないってことよくある。