matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • mixi は「Orkut ではにはなかった日記機能があったし、日本語も最初から使えた」から流行ったんじゃなかったっけ?
  • Tumblr 民をタンブリスタと呼ぶ側の人々。
  • おれの個人的観測によるインターネットにおける重要な県の双璧といえば滋賀と岡山、次点で鳥取かなーというかんじだったが、2013 年の滋賀県は人材が世に羽ばたきすぎだな。というか、諸国に雲の如くいる人材は、東京かインターネットが吸い上げて、そこでコンテンツ化されて出荷されておれのお茶の間にも届けられるのだな。
  • おれの観測範囲だとケモナーて都会より田舎に多くて、それに準じて実践力が高そうな雰囲気ある。なんか人材が集まったほうが成立しやすいことと、同類が周囲に見当たらないがゆえにやり遂げてしまえることっていうような区分がありそうな気がしていて。ざっくり例えると前者がセックス文化、後者がオナニー文化みたいなかんじの。そこにインターネットによる発信と共有が絡んでくるので「やり遂げたことを、本来つながらない遠方同士で編み上げられたコミュニティに対して公表すること」によるやり甲斐とかが。
  • アルフォンソ・キュアロン監督という名前からは、なんかジェームズ・キャメロン監督がプリキュアに変身したかんじの印象を受ける。
  • ビレバン DIS はぽりてぃかりーこれくとねす的にピーキーなので、考えなしにはあんまやんないほうがいいし、考えあってもなるべくやんないほうがいいんだけど、そういうのやりたいお年頃もあるよね中年とか。
  • 「自身が美意識を持った主体ではなく単なるフィルタに思えてくる瞬間」ってべつに Tumblr やってなくてもいくらでも体感あるよな。