matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

FTL

  • Instagram Instagram
  • いやあ、まるっきりわかってねえけど、おもしょいすなあ。で、わりと即死。こりゃひとが遊んでるの見てノリを覚えるのが先だわと、YouTube に上がってた実況動画みて勉強しながら一旦寝落ち。
  • たいへんおもしろいんだけど、これやるためにわざわざ PC の画面占拠するのはめんどい、iPad であそびたい。でもショートカットは使いたいので iPad 困る(指操作だと人間指定しようとしてハッチ開閉事故が多発しそう)。
  • Instagram
  • やや真剣味を増すため、クルーの人名を好きなアニメのキャラ名に変更するライフハック。でもこいつらいずれ間違いなく死ぬことになるので却って重たくなった…。
    • さっそくリーヤくんが消火作業で死にかけた。
    • うわっしいねちゃん死んだ。
    • ありゃ、リーヤくんがミッションの都合でどっか行った。ちゃんと読まずにぽんぽんコマンド選んじゃう病のせいで気づいたらわりとクルーが減ってる系人類。
    • 現在パイロットのチャチャと、さっきしいねちゃん死んだあとショップ寄って雇ったアーステッドさん(Human)の二人航海。なんつーかこの、せっかくエディットしたのに感…。
  • Instagram
  • そのすぐ後昆虫型宇宙人 3 人に乗り込まれ、なすすべもなく全滅。あ、難度 Normal だった。Easy でいきましょうよ… EZ DO DANCE しましょうよ…。
  • あと Papers, Please も Mac で動くようだったので、買わずにウィッシュリストに入れておいた。慣れてゆくのね…(←セールでしか買わない系スチマー生活に)。