matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 野原ヒロシとコミケスタッフの共通点。
  • おれが「ブログ論を書くブログってのがもうイヤでイヤで…」つったら同意的ニュアンスの簡易的なレスポンスがちょいちょいあったので、やっぱあの界隈はウゲーだよネー的なことを思ったけどそれはべつに Ust とは関係ない。あと話の腰を折られる場は重要という話をしたら「話の腰を折らずにそのひとが行くところまで行った姿を見たい」みたいな話になったけど「いや話の腰を折られてもなお直進するか否かでそのひとの迫真性が証明されたら感動する」みたいなことは言った。ほかには「ネット発で嗅覚と勘がいいひと」として成り上がってる人間が「下だと認識する」という表現を使うのがどう政治的にまずいか、という話もした。
  • それと「他人にバカというやつはバカ」みたいな発言を刺して「ブーメランぷぎゃー」みたいなこと言ってる霊長類はほんとバカだということを言い忘れた。ブーメランを笑うというのは「当人がブーメランを投げるつもりがないと確定してるときだけ」なので、わかんない時点でせいぜい言えるのは「あ、なるほどこのひとはブーメラン投法なんだな」までで、「ブーメランぷぎゃー」までいくと「ぷぎゃー」が宙に浮いちゃって無様。「投げたブーメラン手でキャッチするの面倒なんで毎回後頭部でキャッチしてますわ」みたいなスタイルとか、まぁあるわけやし。「人間がブーメランを投げるはずがない」と確信してるんだとすればそれは自虐も自己否定もない自己啓発ライフハックノムリッシュ MLM 人間側に凝り固まった「うちらのしきたり」の狂信者なのでかわいそうです(←「下だと認識する」のやわらかい表現)。ぷぎゃー。
  • オタクが「オタクというのはクズ人間の集まりだ」言うことにはなんの矛盾もないし、それはそいつが無気力自己評価ゼロ人間であることを意味しない。あとまあ自己否定しなさそうなやつが「おれのようなやつはクズだ」とか言ってるときには、そいつがどうにも許せない誰かを自分を含む価値体系ごと海に沈めることで復讐を果たしている瞬間(←ディグダグ)かもしれないので注意だ。