matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 義風堂々直江と兼続、なんかこのー、我ながらたいへん毒されてんなってかんじだけども、いまどき戦国武将が美少女じゃなくて登場すると、すげえ違和感あるな。なんか「あーサムライブライド的なやつかな?」と思って見はじめてオロオロしてしまったよ。
  • Free の水着回が完全におれの得にならなくて素晴らしい。あと Free 見てると人類には「男」「女」「アニメ」っていうみっつの性別があるなあという気付きがあってそれが今日持ち帰っていただくライフハックです。
  • ふたりはミルキーホームズ、なんかこのー、ニコニコ動画の歌い手さんとか踊り手さんとか御殿手(うどんでい)さんとかが元気をもらえるかんじなのかなーと思うんだけど、それが全然イヤじゃなく描けてるかんじもする。そんなにおもしろくないが好感ある。
  • ガッチャマンクラウズ、金回りのよさそうな雰囲気なので期待したいところだけどものっけからけっこうなつらみ。主人公のウザさに耐え抜けばどうにか見続けられそうでもあるな。90 年代の呪いのひとつに「このての無闇に陽気な女にはいちばんでっかいトラウマがあって欝展開になったあと面倒くさいので手を出すな」てのがあった気がするのでどーにも陰鬱になるんだが、近年このての陽気女はたんに陽気なだけだったりするよね。そして新世紀感は、ある。望ましいものかが疑わしい。
    • 変身したら声が篭っちゃうのどうなの。なんか逆に DAFTPUNK みたいにすればいいのに。
  • 君のいる町、「あ、おれの嫌いなキャラ表現だ」ってやつが出てきたので視聴終了。
  • きんいろモザイク。ほえほえスキー界隈からの評判を先に聞いてたので「なるほどー」てかんじのアニメに見えた。ケイオン劇場版をまだ見てないので、これがおれのケイオン劇場版だということにしていきたい。なんつーんだろ、この、ATI つーか任天堂ハード系の質感の背景やね。3DS でコミュニケーションゲームになりそう。
    • アニメのイギリスで料理がおいしい描写があると「それってほんとうかなあ、デマじゃないかなあ」って思うのでおれの精神は追い詰められていない。
    • 見誤った!美少女がイギリスに行く話だと思ったら、それが過去で、イギリスが日本に来る話だった!アナコッポラ的なやつかよ!こうなりゃ酒盛りや!酒じゃぶしながらアニメ見るぜ!そして酒が、う、うめえ…。
    • トム・クルーズ氏のモノマネで「SAKE…SAKEE…」て言いながら酒持ち出してきた甲斐があった。つまみに関しては、食材のビレッジバンガードであるところの KALDI のお世話になりっぱなしだ。
    • ひとしきり酒のんだら喉乾いた!よつば喉乾いたでござる!♪太陽の風ー 背に受けて〜(←まだきんいろモザイク見てる)。
  • アニメ観るのに疲れた…酔っ払うとアニメ体力が弱まる…。あと酔っ払うとっていうとネッカラウトを思い出すから王立を連想して♪銀河の闇にー 羽ばたこう〜 ♪ゆくてを覆う 混沌に〜 裁きのときは近付かん〜みたいなかんじになる。酔っ払ってアニメに軍歌が出てくるようだと、おれが嫌ってる「酔っ払うとスパロボ系 OP 熱唱するおっさん」の仲間入りだ。