matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 朝起き一番ソシャゲをチェックする生活習慣だけは身につけないようにしたい。
  • アメリカの大破壊&アフターマス映画って、メリケンオタにとっての「日本の AV オタが AV を女優視点で見る」みたいな行為なんだろーなーと思ってたんだけど、そうでもないんかなあ。
  • 親方ー、空から生き馬の目玉が大量に(マグノリア)。
  • モバイルインターネットのおかげで連休だろうと仕事中だろうとインターネットの煙たいらへんから逃げられないんや!バッテリが切れることでやむをえずインターネットから遮断されることを許される。
  • 中学生の頃のおれを現代に連れて来たら「おれが今後一生で経験するようなことはもうインターネットに書いてある」みたいなこと言ってひきこもりになりそうで心配だが、うちはひきこもれるような経済状態の家庭ではなかったので安心だ。問題なかった。
  • 都市伝説によればコミケでは毎度発狂したなのはオタが脱糞するし、にこにこ超会議付近のコンビニからコンドームが消える。なんとも、後者の余裕のなさが辛い。
  • デジタルに囲まれて育てればデジタルネイティブになるというなら、人間に囲まれて育てれば人間ネイティブになるはずだが、人間に囲まれて育ったはずの非デジタルネイティブたちの人間力は。
    • 官庁街の保育園で育ったこどもは政策実現能力が高い!
    • さすが生まれたときから人間に囲まれてる世代は人間リテラシーが高いな。
    • プログラマの場合コンピュータとのコミュニケーション能力が高いわけだから人間相手のそれとかはある程度テキトーでいいっす、みたいなかんじになるのがいいような気がするが、通訳としての採用の意味合いだと人間相手のコミュニケーション能力も求められるっていう。