matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - 宇宙戦艦ヤマト 2199 関連

  • とりあえず見ている。すごい丁寧だ。往年のかっこよさをリニューアルするかんじが(たぶん最初だけ)トップを連想させ、るくしおんは?るくしおんは?みたいなかんじになる。
  • …そういやガミラス艦隊、一応降伏勧告するんだな。
  • 「待ってろガミ公!」が、なんかリメイクの妙よなーと思った。
  • ヤマト 2199 見てると「やっぱどうやったって戦闘機関係はアメリカっぽくしないとかっこよくならねえのかなー」とか思うな。あと一世代くらい後になれば、中国空軍のかっこいいシーンとかの影響受けた描写とかも出てくるんじゃろか。ヤマト世代じゃないので基準がわからず、英語出てくると「て、敵性語使って大丈夫か?」とかドギマギしてしまうが、んなもん最初からコスモタイガーとか言っとるがね。
  • ネオ真田さんが、意外に髪の毛のモサ感があって違和感。もっとなんかメタリックなカリッとした質感だと思い込んでいた。でもちゃんとマユゲないのでヤンキー漫画度高くて良いツラ。フサフサだと違和感あるの、あれだデータ中佐の吹き替えの印象が強すぎるのかおれの中で。
  • ところで最後に「船が作画で引いていく」というカットで感動したのってハウルの動く城か。LOD がわざとキツめな CG だったら「CG で引いてってもなー」みたいなかんじ若干緩和されんかな。
  • しかし、ヤマト主題歌を大音量で聞くこの気恥ずかしさは何だ。
  • おー、「数光年離れたところからなら、被害を受ける前の地球の(乗組員のうち若い世代は見たことのなかった?)姿を眺めることができる」というシチュエーションはイイねー。
  • デスラーがかっこいいのはもちろん、タランが渋いのはちょううれしい。タランファン。ラノベだったらたぶんタランとデスラーが板橋あたりに引っ越してくるかんじだよ(はたらく魔王様の影響)。あ、やばいこれは萌える。スピンアウトしてくれ。
  • …なんか予想外にちゃんと複雑な話っぽいねー。おもしろい。やったらよさそうだけどヤマトである限り絶対無理なんだろーなと勝手に思ってた「ヤマトとしてスタートレックを意識」みたいなことまでやってそうな。
  • お、ビューティフルドリーマーネタが>トランキライザー
  • うおおガルマンウルフ出る?!ガミラス軍人かっけーのう。

なんともすごい。出渕裕氏がんばってるわ、この調子でヤマト 2199 が最後まで行くなら、ルーンマスカーの続き描かなくても全然いいわ。