matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - ヱヴァンゲリヲン関連

  • ヱヴァ Q のポスターてちゃんと見たことなかったけど「西暦 2012 年 11 月 17 日公開」て書いてんのかー。その「西暦」要らんわー。昔っからそういうセンス嫌いだったわー。昔っていうのがいつごろの昔かというと 90 年代からだわー。そしてその嫌悪感はいまも続いているわー。カタカナで「ソラノカケラ」とか書いちゃう感受性につながってると思うんだわー。そういうものを、ちゃんと 21 世紀に持ってきてくれてありがとうヱヴァ Q。て今思った。
  • 怪獣相手に現地の軍隊やそれに準じる組織が戦ってるシーンを見るのが好きで、べつにその攻撃が有効だったかどうかとか、その後怪獣が死んだかどうかとかどうでもいい。
  • ヱヴァ序見てるけどあれやな「エヴァ前で綾波運ばれてきていきなりガシャーン!運んできた医師と看護婦速攻居ねえー!」の前に「照明付ける前に真っ暗闇の中格納庫の真ん中まで歩いてきたわけないのでシンジビックリからエヴァ正面に立つ三人の絵面までには省かれたカットがあるね」問題もあるか。
  • ミサト「こっちよ、シンジくん」シンジ「な、なんですかここ…暗い…湿気ぽいし…ていうか広くないすか?声の反響が…」リツコ「演出の都合があるからしばらく我慢して歩いて。だいじょぶだけど手を離したら池にポチャンよ」シンジ「池?」ミサト「まぁそんなもんよ」
  • 照明ガシャ!シンジドキーッ!!
  • エヴァ 9 ナイン:ゼーレ「作戦を授ける、投手は全打席三球三振、打者は全打席ホームラン」ゲンドウ「わかりました、すべてはゼーレのシナリオどおりに」そしてズタボロの状態で目覚めたシンジがライト守備位置から見た光景は 100 対 0 で負けている九回表をようやく終えるネルフの面々。
  • おわー!シンジくんが葛城の家に右から左に入って、ドアが左から右にバシュっと閉じたー!カミテシモテカミテシモテ(おれの顔がどんどんピンクに)。
  • そういやペンペンとか居たね。どっかの時点で死んだっすかねーペンペン。いちばん最後にシンジ以外人間居なくて赤い砂浜でシンジとペンペンが仲良く座って海を見てるみたいなエンディングの可能性もあったのかなー。
  • なんか女キャラの声、とくにモブの声が、ことごとくわざとらしい。
  • ラミエル破壊音かっこいいなー、往年であればこれ格ゲーで使わなきゃ嘘やで。
  • 宇多田ヒカル氏の ED、年上おねえさんのシンジ萌え気分をよく読み取れていい歌やなー。平和な世界でならシンジに優しくできたミサト、みたいなかんじもしなくは…いやー、うーん。