matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ストパンやビビパンなど、なんでパンツアニメが好きなひとは略称にパンツを含めたがるのかね。ナジカ電撃作戦の通称ナジパンなのかね。言いかねんので怖い。
  • ガンダーラ、そこは「きてる」「たまんね」だけで会話できるハーモニウムたちの楽園。
  • ちかごろのインターネットでは、アニメの BD/DVD を「円盤」と書くのが流行りなのかね。それはなんかヤかなー。たぶん BD/DVD って書くのがダルい、という部分が大きいと思うんだけど、なんつーか「ギョーカイっぽい響きのある用語だけどたぶんそれギョーカイ語じゃねえだろ」感が…。
    • いや「エンバン」みたいな用語って、なんかあるとしても流通業とかっぽいというか、制作・開発者ぽくないんだよねえ。だから、そういうの使うひとたちって、たぶん作る人には憧れてなくて、売る人に憧れてんのかなーって。「ゲーム開発者インタビュー」て記事みてオッと思って読んだらプロデューサインタビューでチッ、みたいな感覚なさそうだなって。
  • GJ 部、距離感が大事なのはわかったが「女子が男子をわりと噛む」は唾液の問題とかがあるのでどうしてもディフォルメキャラになってディテールを省くね。
    • GJ 部の OP はおれが好きそうなかんじの曲だが、ヒャダイン氏臭がするので、若干アンチとかいそうな気がした。
    • パエッタ中将「統合作戦本部内ヒエラルキー、そう誰が決めたわけでもなくいつの間にか編成される第一艦隊・第二艦隊・第三艦隊、全てにおいて中の下から中の上、妄想軍部で毎日わーきゃー、ロボス元帥になりたいわけでもない、そんな私達は第二艦隊のファンタジスタだー」