matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ただひたすら機械の内臓表現に固執する非ロボットメカアニメ。
  • 閃乱カグラ、圧倒的な正しさ。10 年代のナジカ電撃作戦やー。
  • ラブライブ
  • おれがマオユウに関して引っかかっているのはマオユウという語感だけなので、実際にマオユウ見てても特に引っかかるものはない。でもどうせならホロとロレンスのほうがいいんじゃあー。マオユウは、2ch 創作ひきずってキャラ名ナシを貫かなくて、キャラに適当なカタカナ名をつけてくれたほうがわかりやすかったなー。
  • ささみさん@がんばらない
    • 冒頭一瞬 Lain かと思ったけどよくわからん。自分のことが自分でできない子は Lain じゃありません。
  • ほお、絶チル外伝て過去じゃなくて本編 TV 版より後の話だったのか。
  • AMNESIA
    • 男キャラの浮世離れっぷりがすごい。身長ちいさい女性作者が作った世界観なのだろうか。
    • というか、男性声優が棒読みっぽいんだけど、これ演技の問題じゃなくてそういう演出っぽいよね。わざとしらじらしくやってるよーなかんじ。絵もまぁ汗腺のない人類ってかんじだけど、声にも湿度がないかんじ。
    • 「イケメンに愛情こめて「バーカ」と言われると嬉しい」みたいなひとがメインターゲットのアニメってことでいいのかなあ。
    • おっ、アムネジアおもしろくなってきた。回を重ねるうちに、だんだん記憶喪失というより、記憶を持ち過ぎてる状態になっていくわけか。
    • おっ、乙女ロード(いまでもそんな名前で呼ばれてんのか知らんけど)。池袋アニメだったのか(滅多に画面見てないので気付かなかった)。