matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • タマコマーケットを何度タイピングしようとしてもタマコマーケッドと入力してしまっていたので、入力速度を極端に落とした(ピアノの練習方式)。
  • gdgd 妖精は正当に進化したデ・ジ・キャラットってかんじなんだな。
  • 原作咀嚼能力において極めて高い評価を得つつも、オリジナルにおいてはムント軸の評価に留まる京アニが採った次なる戦略は、高等すぎてパクリ路線呼ばわりされているかんじみたいだけど、擁護者たちの反論はどんな具合なんかのう。原作咀嚼能力において一段突き抜けるとすれば「解釈しすぎて別ゲーになってる」みたいな、具体的には押井氏の原作アニメ化能力みたいな話になっていくと思うし、実際なんかそんなふうな言われ方もしていた気がするので、ちゃんと探せばどこかには正解がありそう。
  • 琴浦さん
    • 第一話、運転手の心読んで助けるシチュエーションが気になった。「自宅へ道案内しなきゃいけないので琴浦さんが先導しないといけない」「けど後ろ歩いてる琴浦さんが後ろから引き倒さないと超能力っぽく見えない」らへんのガチャガチャ感。
  • ラブライブ!
    • 微量な啓発反応を検知するので基本スルーしたいが、ライブシーンの作画だけ見たいかんじ。
  • 逆シャア隕石押し返しパイロッツ犬死問題。最近のおれは犬死感もアリかなーと思っているかんじだ。勘違いで入れ込んで馬鹿を見て命まで無くして最後まで気付かないとか、おっさんのありがちな死に方かなーという気が最近してきたので。若オタの場合でも、いってみれば「なんとなーく行かないといけないような気がして、チケット買って電車飛び乗りフェス行ってみたら空気に呑まれて再現なくアガってしまい、ノリで突っ込んでみたモッシュでうっかり死んだ」みたいなものやん。ありうる。