matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - SAO 関連

そろそろ SAO の各人にとっての効果的な見方みたいなものが共有定着して風化する前ってかんじになってきつつあるきもするので、音声通話インターネット的なものを利用した SAO を語る会とかができるようなら参加してみたいけどもな。

2 クール目途中から最後まで一気に。

  • 街での買い物でさっそくドラゴンころし装備するキリトくんかわいいー!そしてそれを背後で見て「kuraudo…」とゲンナリしてる妹アバターオタくせー、て思ったら N 氏もそこに引っ掛かってた。信頼できる。
  • で、ひさびさにキリトさんとして活躍したと思ったらハーレム展開でアクセルワールドっぽくなったがキリトはキリトなのでやっぱり SAO だ。
  • 「紹介するよ、血盟騎士団副団長、閃光のアスナだ」ほんと最高すぎる。
  • ユーザ ID 検知可能範囲に高度情報が関係ない(っぽい)サポート AI、DOOM の当たり判定っぽい適当さやな。SAO なんて塔型の設計なんだから、高度要素が設計の想定外なんてことはありえないと思うが…。
  • そしてまたしてもフラレナオンが童貞に都合のいいポジションに収まった。
  • 「ないじゃないか…空中都市なんて。なにがグランドクエストだ、全部嘘じゃないか、許されないぞ」そこー!?いまそこー?!ていう気分を代弁するバーチャル娘に押井氏ボケにつっこみする後藤隊長やトグサ(「そろそろ仕事の話、しません?」「そろそろ仕事の話をしないか」)の面影を見た。
  • アスナとの再会シーン、あれ?チューは?チューしないの?て思った。ようやくの再会で真っ先に抱きついてくるバーチャル娘を押しのけて、キリトに抱きつきに行くくらいの感情はあると思ったんだけど、アスナの擬似母性は根が深いようでちょっと怖い。
  • うわー二代目ボス安いー、さすがの子安氏、納得の子安氏、せっかくの子安氏。
  • ヒースクリフサン…。というか安くなった夜叉王ガイと神になった龍王リョウマの対決か。
  • とりあえず決着つける前に鎖解除してやれよと思った。
  • 腕落とすならまず指からじゃないですかキリトさん、と思った。せっかくの俺 TSUEE モードなんだからゆっくりエンジョイしないと。
  • 萱場明彦は帆場英一なんだろうから二代目ボスは柘植行人みたいなキャラになってたらかっこよかったんじゃろうけども、よく考えたら SAO 世界で柘植行人になれそうなキャラってキリト自身か。
  • いやー、あすこで首掻っ切らなかった自制心は偉いわ。童貞の自制心がすべてを超えてゆく瞬間だわ。キリトさんだわ。

おもしろかった。