matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 満面の笑みをたたえながら子供になにかをプレゼントする系の大人のツラにショウガとワサビと唐辛子を塗り込める権利。
  • 今後我々にとって身近になる、一昔前であれば「ひどい状態」と思われたであろうことって「誰に看取られるでもなく死ぬ」とかだが、孤独死という言葉はあんまそこいらの気分を説明してくれないな。
  • 「尾羽打ち枯らした」という表現が好きで、おれもはやく尾羽打ち枯らしてえなと思ってたけど、実際打ち枯らしてみると、ただ寒く、身軽でも気軽でもなく、世界の広さが友好的ではなく、といって敵対的でもなく、弱っていく体温が土に溶けるのをなにか大きなものが見ている、これが菩薩か、とか思った。
  • オサレ公共施設などのあちこちにあるオサレライトアップ薄底水溜り的なやつ、携帯睨んで歩いてる女のひととかがガンガン足突っ込むので全然現代的ではない。いやちがった。現代に起きることはすべて現代的。
  • おれもおじさんになったら犬みたいになるのかなーと思ってきたし、かっこいい犬みたいなおじさん映画とかでいっぱい見たけど、どうも雑種の駄犬みたいなおじさんになりそうだ。たまに猟犬みたいなおじいちゃんが居る。というか犬はみんなおじいちゃんに見える。