matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

  • せがわまさき氏の「Y十M」読んだら思いのほか川原正敏氏成分が濃くてふむーと思った。
    • 「心魂に徹してござる」は、いってみれば北方語の「心に刻みつけておきます」の時代劇風味付けみたいなもので、そのぶんスッキリしててかっこいいな。
  • 将太の寿司全国大会編、シンコくんも新人戦を戦うようになって、なんだか森川ジョージ「はじめの一歩」みたいな印象になってきた。というより、よく考えるとかなりの勢いではじめの一歩だわこの漫画。

で、次はいよいよ食わず嫌いのバクマンでも読むかと思ったけどやっぱりもうちょっと食わず嫌いでいたいので、コージィ城倉「砂漠の野球部」で。なんともいえない不思議な読ませ力があるよなーコージィ城倉氏の漫画は。ペンネームからしてなんか違和感あるのに粘りつく読ませ力あるし。