matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 空には黄色も青もあるのに、おれには普段空の緑色の部分が見えないのは色弱だからかな(こども科学でんわ相談室案件)。
  • 高速道路の路側帯に停車して立ちションしてるおじいちゃんを見た。おじいちゃん…。
  • 暗闇を犬と歩いていると、犬がまったく吠えないのでタシタシタシタシという音だけが聞こえたいへんに優雅な心地(熱と疲労で朦朧としている)。
  • 寒いところで作業するなら灯油ストーブつければいいかといえば、焼け石に水というかその逆というか、灯油減ったぶんクソ寒いなか給油しに行かねばならないぶん燃やさないほうがマシ。
  • 刺すような風の中山肌に当たる日差しだけが柔らかい。ガラス一枚で世界のありようは変わるな。
  • コンビニの駐車場でスズメが一心不乱にエサ食ってて車に轢かれないか心配だったが車が来たらスッと逃げた。ネットで熱狂的に実況しながらモニタに映るのはデスマスク、みたいなオタに似ている。
  • 全商品がおばあちゃん家の味に補正されてるセブンイレブンの出店が待望される。
    • なんでおばあちゃんの味になると菓子までやさしいのか。その秘密は発酵と湿気にありました。
    • 新型空調「おばあちゃん乃風」。
    • メシ写真でなく料理自体にも Instagram 的なものを使えればいいのかなと思ったけどそれ味の素とかか。じゃあ特保調味料「おばあちゃん乃粉」