matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 深淵は覗いていると覗き返してくるが、Twitter は覗いてても相手こっち見てるとは限らないのでラク
  • オタクとヤンキーの境目が曖昧なのは、本来ヤンキーになるはずだった人間がオタクになってしまった問題であり、セゾン文化的なものの末裔。
  • 「オタクは基本的には同年代でつるんで歳をとるので上下の年代への接点が自然にはできないが(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080114#p1)、ほんとにいっこもないと自分のオタク寿命を縮める(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20090112#p2)」関連で、結構前から漠然とした傾向として、「オタクだから濃いのが好きなんだけど、自分より濃いひとの話は聞かないので、自分の努力量によってしか濃くなっていかない」みたいなのあるな。
    • 「周囲より濃いオレ」みたいな万能感を維持しつつコツコツ努力できればそれでもかなりいけるが、環境によるブースターがないので素質依存が強まる。まあ、過程より結果を追い求めるなら学問でもやってろよと思うので、それはそれでそういうもんという気もする。