matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • そういや Apple マップによる経路案内、マップの現在位置に加速度センサからの補正とかは入ってない(?)ぽくて、GPS 通じないトンネルを抜けた出口直後の角で曲がる必要があった場合ガイドが間に合わなかったりして、こりゃちょっと解決しづらい問題ぽいけど時々困るかなーと思った。
  • iPhone 5、なんか 3G と LTEWifi の圏内を行ったり来たりしているうちに、三者が「どうぞどうぞ」状態になって通信が異様に遅くなってるような状態があるな、わからんけど。あとなぜか圏内なのに圏外になり続ける不具合とか。再起動すれば復帰。
  • バン用の iPhone ホルダを買ったので車載動画撮れるぜ!とおもって試し撮りしてみたら、ザックリ 100MB/1min 以上の勢いで容量食うかんじだったので長距離ドライブを iPhone カメラで動画撮影はどのみち無理なんだな。長距離ドライブ記録用には、数秒おきに自動写真撮影してそれを動画形式で吐き出す系のアプリとか利用するのが現実的か(あるのか?ありそう)。