matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • そろそろこのゲームやりたいがために本体買う的な、iPhone(iPotch)や iPad のためのキラータイトルが欲しいところなんだが、あの界隈のゲームはどうにも添え物感高いんだよな。ソーシャルゲームに圧されてカジュアルゲームがどんどん萎んでるかんじも苦しい。いよいよ PC ゲーに逃げるしかなくなってきているが、PC ゲーは人類最後の趣味というかんじでな…。
  • なんかせっかくの iOS 最新鋭機種持ってる時期だし、要求スペックたかめのゲームとか遊んでみようかという気分になっているが、そもそも iPhone で要求たかめのゲームはジャンル自体だいたい「iPhone で遊んでもなぁ」というかんじなのでやっぱり要らない。360 より綺麗な絵が出せる携帯デバイスが出るのはいつごろかのう…。
  • iPhone アプリのうち、ゲームの iPhone 5 対応が遅いんだよねー。いやおれが遊んでるのが主にもうほとんどメンテしてなさげなリリース古いゲームばっかなのが問題なんだろうけど。ゲームの場合ほかのアプリより画面比率変更の工数がかかるという事情もありそげ。
  • iPad 3rd がさっそく見限られたハード化したらしいのだけど、そのニュースを見てなぜか燃え上がる 3rd 愛のようなものはセガハード愛にも似て?
  • 漫画表示完璧の Retina 的な電子ペーパーはいつごろかのう。
  • Instagram
  • Ust 視聴、MacBook だと動きが引っ掛かったりするのでむしろ iPad 側で流してるほうが安定している。