matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • iPhone 4 から 5 に機種変更するメリットって何があったけと確認したいがめんどくさいという気分を村上春樹氏風に表現する四文字。
  • おれにとって iPhone の同期は MacBook AirSSD での 16GB ぶんの同期ですら長いので、「あたらしい iPhone に変更するんだから容量も増やさないと」みたいな意見がちょっと信じられん。32GB ぶんも定期的に同期するのかったるくね?→「差分だけ同期するので変更なければ同期はえーよ」とのこと。すいませんでした。
  • 現状、iPad は遊び用のデータしか入れず 64GB で同期せず運用(OS アップデート時以外バックアップも取らない)、iPhone は仕事とか生活用のデータ入れてマメに同期、という運用をしている。給電時の Wi-Fi 同期を使ってればべつにそんな気にするようなことでもないのかな。ひとに聞かれたときは「iOS 5 以降はスタンドアロンで動くようになったんだから、飛んでも後悔しないデータしか入れないならそもそも PC と繋がなくていいんじゃね」と言うようにしている。
  • そうか、iPhone 5 に機種変更しちゃうとコネクタ形状が変わるから、現在使ってる自動車用の給電&FM トランスミッタが使えなくなって買い替えじゃん。というか新コネクタ対応のカー用品とかしばらく出なさそうだから、どうにかなってから買い換えたほうがいいよな。