matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • あ、ゲームの残りライフをつい「残機」と言っちゃう感覚と、ゲームのモブキャラをつい「村人」と言っちゃう感覚似てるな。
  • 食物連鎖をモチーフにしたアクティブ連鎖パズルゲーとかできないだろうか?生態系が完成すると無限にコンボしつづける生命球が…、あ、なんかこれはほんとにおもしろいのかも。
    • プランクトン!…をばくばく食ったクジラ!…のステーキを食って満腹のアメリ海兵隊!…を踊り食いするエイリアン!
  • ポケモンなら「いつまでそっちにいるの? はやくこっちにおいでよ」とかモニタ越しに話しかけてくるどーでもいい村人とかいても特に違和感ない。
  • いまだにバンジョー&カズーイの「カズーイ」に引っかかっている。ときどき過剰に流暢に「カズーイ」と発声したりしている。一人で高速道路とか運転してるときに無動作からのカズーイ発声。カズーイなかなか奥が深い。
  • よいゲー遊んでると「あーこのゲーム遊ぶことで給料貰って生活してー」てよく思うが、これ単に「働きたくないでござる」「これ以外のことをしたくないでござる」みたいな感情だけではない。「この美しいゲーム世界と融け合って、ゲームシステムの一部として一体化したい」という欲望もあるのだ。で、これって「サイボーグになりたい」「アルゴリズムになりたい」みたいなサイバーパンクへの欲望と近い。