matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • ゲーム開発者のファッションチェックはわがままファッションガールズモードを全クリしてから言っていただきたい。
  • 用語「物理ボタン」と「非電源ゲーム」、なんか利用マインドが似てる。
  • turn 10 が東京バス案内新作作ればええんちゃう?
  • 毎月レベルリセットされるネットゲームで、「あげたぶんのレベル、来月に持ち越したかったら課金してね」ってのはナシかな。
  • RPG ゲーム 2.0 〜PAR とチートコードを駆使した RPG レベルあげ事例について」みたいなスライドが必要なのかな。「コマンド選択してからアクションが開始されるまでの 0.5 秒、あなたの寿命は縮んでいる!」「はぐれメタルを逃がしてフィールド画面に復帰するまでの数秒、あならの寿命はかなり縮んでる!」とか。
  • 野良猫になって延々垣根を渡っていくカジュアルゲーム遊びてええー、iOS で。長年抱えている「点々と続く街灯の照らす暗く狭い路地裏を舞台にハンドガンとナイフのみで生き延びる FPS、とくに意味はない(あってもよい)環境要素として野良猫が出てくる」みたいなのが遊びたい、みたいな欲望には負けるが。高校時代に参加した、夜中住人の寝静まった商店街を舞台にしたサバイバルゲームと、あと上京以降に延々繰り返した都市部深夜徘徊のかけ合わせで生じた。ただほっつき歩いてるときでも、ふと視線移したら猫と目が合ったみたいな状況、かなりドキっとするんだよねー。あのかんじ。対戦サーバ内に猫の生態系があるゲームとか、べつに FPS じゃなくてもなんとなくたのしいかんじする。