matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 最近 Twitter とか Facebook とかでたまに見る弱酸性ビオレ的なアイコン、ジェネレータでもあるんかね、と思って調べたらこれだった(http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/bioremamagao/)。
    • ビオレママになろう!性転換ビオレ!
    • エイリアンマザーとその子供たち向けに強酸性ビオレもご用意。…あっ、エイリアン髪の毛がない!
      • エスキモーに冷蔵庫を売ったサラリーマンは、氷河に落ちて冷凍睡眠状態で数世紀を過ごし、蘇生した後宇宙に出て、エイリアンにシャンプーを売った男として新たな伝説を打ち立てたということじゃ。
      • 伝説のセールスマンは、その後さらにプレデターにウォッシュレットを売ったりハリ・セルダンにそろばんを売ったりして銀河のエントロピー増大に貢献したそうじゃ。
  • バファローベルて「漫然と動画リンクがどっかから流れ続けてくるのでどんなにものぐさなやつでもいずれ必ずドハマリする」という点で「人間いつか必ず死ぬ」と似ておりすなわちバファローベル=死。
  • ゲーセン小説がおもしろいのはもちろんそこに青春と群像とオタクとしての濃さと人間関係の濃くなくか細いつながりとピコピコ成分とサイバーへの憧憬があるからだが、それ以外にも気合とか人間のクズとか人生の転落とかそういうものと隣り合わせであることも重要。
    • あとオタクの基礎体力には物理的スタミナは必須要件だと思っており、インターネットのおかげで文化系人間とそこいらがだいぶ混ざって区別できなくなったかんじだけどやっぱそれらは違うなとも。