matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • ガンプラ組み立てるときの BGM に合うのはよい音楽、という基準は YMO によって実証されているので、ガンプラ組み立てるときに合う BGM はテクノ。
  • 街中を自由自在に駆け抜けるスクーターおばちゃんは怖いものとか交通法規とかちゃんと知ってほしい。
  • ついさっきまで「八面六臂」の「臂」を尻だと思っていたことを、奥さんの「臂はヒジだよ」という指摘により知った。
  • そういや今年の梅雨時期前後くらいから、ほうぼうのコンビニとかで「ありがとうございましたー」のかわりの「またおねがいしまーす」という声掛けに遭遇するようになった。おかしくないし、悪くないかんじだけど、なんかどっかのフランチャイズのマニュアル変更になったりした?
  • 丼物屋で HEAT 灼熱とサンクチュアリの両方が置いてない店は「信用できない」感たかい、けどべつにそういう信用は丼物自体にはあまり関係ないよな。
  • 「ハンマーを持つとなんでもクギに見える」というけど、鉈持つとネジも打ち込める気がしてくるね。
  • じつは爆笑問題のどっちが田中氏でどっちが太田氏なのかよくわかっていない。