matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ソーシャルゲーム原作アニメ「探検ドリランド」のあらすじ「〜色々なハンターたちとの出会いや別れを繰り返し、成長していくミコトたち」という一文、やっぱいまだにヤンキー DQN を意識するとキャラクタが人間的に成長せなあかんの?と思うなあ。または金じゃぶじゃぶイワすので弊社のタイトルよろしくやってよ系作品だと、おっちゃん企画者のビルドゥングスロマントラップが混入してしまいがち問題?
  • 配役:チタンダエル・田中敦子、入須冬美・榊原良子。エル「気になったので調べたわ。いまの壁新聞部はホットポテトね」。
  • いはゆる「熱血」に対して急速に醒めていったのは 90 年代半ばからなのでいまさらだが、熱血がなくなると飢餓感の行き場が「感動」とかにしかやるせなくなるんだね。あの花とかも、熱血が生きてりゃ「導火線、いける!」「防火水槽、やれる!」「発射台、条件付きでヨシ」「いっけえー!」「あがれー!」「弾けて混ざれ!」(叫んだので上がった!叫ばなかったらダメだった!)みたいなかんじに…。
  • アクセルワールド
    • なんかいたたまれない状況に居合わせたときに「バーストリンク!」て叫ぶライフハックはアリだな。電車の中でキュンポっぽい名前が呼ばれた時とか。バーストリンク!
    • 「(失敗 OFF 会で壁際の席にもたれかかって俯きつまらなそうな表情でスマホ取り出し Twitter 開いて)バーストリンク!」。…Twitter でもクラン作れて「赤の王」とか名乗れて LINE くらいユーザ若くて…、て LINE でええやん。
    • バースト…バー…バースト…バーストリンク!
  • まどかマギカをマギカと略すとレンタルマギカと混同しないだろうか。
  • あっちこっち、見ていてどうにも居心地の悪いアニメだ。見てても本当に全然一切頭に入ってこない。
  • 大長編ドラえもん関連再視聴
    • 大長編新ドラで新キャラ増えるの余計にしか見えんなー。おっさん化。
    • 宇宙開拓史序盤に出てくる「野球が下手すぎて野球部に入れてもらいえないけど空き地で自分たちで野球やってる中学生たち」、けっこう見どころあるんじゃねーの、まあのび太たちの野球スペース奪ってんのは問題だけど。一緒に野球やれよ感。
    • 鉄人兵団の左右反転世界、やっぱ食い物も光学異性体みたいなもんなのかな。チキンブロスを食わざるをえない。しかし光学異性体てダイエット食には便利そうね。