matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記遅延

現在実時間、いまさっき日付変わって 04/04。もう追いついてしまったようなものだ。日記に限らず、作業というものは、まとめてやったほうが効率的なので、作業単位毎の処理量(ログのポピペとか写真の一括変換とか)が減ると面倒さが増す。おまけに、数ヶ月単位の遅延を何度も繰り返しているおれなので、「ログが溜りすぎると逆にテキパキできて良い」みたいな味をすっかり占めてしまっており、「なに追いつきそう?じゃあまた二ヶ月くらい休むか」みたいな気分まで立ち上がってくる。でも、これを繰り返していると、自分のログを時期置いて改めて眺めたときに出てくる所感とかが雑になって、後々読み返すときに不親切なかんじになるんだよね(←数年後の自分に対して)。なかなかいいバランスというものがない。