matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

意識しない限り癖文を書く癖自体は治らない気がする

  • 小学校んとき作文で「どうしてかというと」を多用して先生に注意されたことがあるタイプの人間は 20 年後くらいにネット文で「なんかなー」とか「なんというか」とかを多用しがち。
  • 近年、大学〜大学院くらいの若オタがじわじわと「なんというか」の罠にハマりつつあるのを眺めて「あ、このひともこっち側の人間なのかー」「このひとはハマりそうで避けてるなー、ソツねえー」とかいちいち感心して遊んでいるのだった。あってもなくても意味が通る spacer.gif みたいなフレーズをどれだけ無駄に粉飾するかで見えてくるものは…とくにないね。なんというか。
  • 概していえるのは、やっぱいまどきの若オタは優秀なので「なんというか」の罠にハマってる側の人間は少ないということである。なんかなー。で、たまにみつけると嬉しい。