matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • iPod のシャッフル機能、曲と曲のクロスフェードのあいだにちょっと意味がありそうななさそうな自動生成テキストを喋る人工無能 DJ ロイド機能がついたらおもしろいと思う。いやふつうに、曲再生中に更新された Twitter タイムラインを音読するゆっくり音声とかでもいいのか。
  • 辻仁成氏のオールナイトニッポンのしゃべりをスクラップして、奇数曲目を必ずそのプレイリストの中からランダム再生、とかにすればいいのか。そのチューニングどうやればいいんだ。二つのプレイリストを交互にシャッフルする機能?
  • BURNOUT Paradise の DJ Ryu は最高だけど、おれは彼から逃げてアジア版を買った…。
  • Android 端末で適当に撮った動画見せてもらったら、あまりにクッキリバキバキな画面すぎて 3D ムービーかと思った。2D ファーストパーソンビューだよ。やっぱ日本人の目にはテカテカ液晶て大事ね。
  • 使わなくなった iPod touch とか旧式 iPhone を電源刺しっぱなし Ust 立ち上げっぱなしで自室に固定設置してランダム生成した ID とかで垂れ流しておけば、簡易監視カメラ(出先で確認可)になるか。でもすぐ落ちそう。
  • 傍からみて馬鹿なひとが「ステイフーリッシュ」と叫んでも説得力はないわけだから、あれはファッション台詞だよな。
  • 面倒なので会社の電話転送したいが、iPhone で FAX 受けられんのが困る。メールにしろや。
  • やっぱ Apple 製品の紹介ビデオのなかで、Mac のやつだけ冴えないな。iPhoneiPad みたいな勝ち誇る高揚感みたいなものが迫ってこない。ドヤ声っていうの?なんかああいうのがないとつまらんね。