matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

「◯◯はオタに媚びてる」「ステマ」「誰得」

  • フレーズ「オタに媚びてる」は、ざっくりいえば消費者側からの「マーケティングすんな」という反発だろう(オタからもうちょっと範囲が広がれば「ステマ」)。マーケティングされてない領域で楽しんでたはずがーグガガモゲモゲ、という感情の圧。で、まあそう言われても真面目に仕事すればマーケティングするよね普通、ていう。
  • 「やべえ、こいつぁマジでオタに媚びたァ!」て認定されるよーなのって、べつにオタに媚びてるんじゃなくて作ってるひとがマジでオタだった、というアレなんじゃ。敬して迎えるべき。
  • 媚びられたと勘違いしたオタがモニタに向かってニタニタしながら「オタに媚びてる」連呼…
  • 「誰得」は「オタに媚びてない!」という反撥か。