matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 劇場版ベルセルクhttp://www.berserkfilm.com/)冒頭がネット公開されていたので見た。いまんとこ、KOH を CG アニメで再現しました以上の感動はなさげな…。
  • テルマエ・ロマエというとき、おれの脳内ではアイマスの「♪ごまえー」の歌い出しの節でタイトルが再生されている。
  • タイバニは、ファンそれぞれが信条に基づき略称を場合によってはバニタイとかにしとくべき。
  • ところで「夏の高原の白ワンピースの少女の麦わらが風に飛ばされてそれをキャッチした少年」は、いつごろから、またどうして処女童貞喪失のメタファーなんだろうか?いや果たしてそういうメタファは世の中に通用してるんだろうか?以前ひとから聞いたことがあるんだけど一般的な認識なのかどうかわからん。
  • それはそれとして天空のエスカフローネ劇場版の「はいこの二人セックスしました」サインが強烈すぎて目が灼ける想いであった。良い。もっとやれ。深夜アニメをはじめとする近年アニメノリは、エッチ度を濃厚にこそすれセックス度はむしろ薄まったような印象があり。もっとアニメキャラ同士でセックスしました感を匂わせてくれないと「こいつらは何話のどのあたりでセックスしたか厳しく検証する箱」みたいなのが成立しないじゃないか、という点で対インターネットアピールとして弱い。