matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

  • Instagram
  • トレヴァの監視所クリア。入口からボスまで矢を使わずダガーバックスタブで全員暗殺。
  • Instagram
  • 同胞団。クエスト引き受けたあとに部屋の本を盗んだら、めっちゃパンチの構えなのに殴りかかってはこないという抑制された同胞団相談役。本来撲殺されるところなんだろうが、クエスト進捗状況的に PC への攻撃を禁止されているのだろう。でも館を出て自宅の中にまでファイティングポーズのままついてきて怖い。バグっぽい挙動(「仕様とします」の範疇ってやつかね)。あれかね、アプロに感情固定されたバスター局長ってこんな状態かね。
  • Instagram
  • ドラゴンは、近所に猟友会の皆さん(と呼んでるが実際には帝国軍かストームクロークの野営地)さえいればだいじょうぶ、というかんじになってる。
  • で、同胞団クエストを粛々とこなすわけだけども、同胞団と敵対するシルバーハンドという組織が結局どういう連中なのか知らんまま殲滅しちゃったりしていて、あれかなー単なる過激差別集団とかじゃなくて、獣人に家族とかを殺された恨みを持つ人たちの集まりとかだったりしたんかなー。とか時々後ろ暗くなる。山賊とか、あと FO3 のレイダーとかなら、まだいい。あいつらは生と死を取引する商売敵だ。…いやでも以前レイダーの身の上を想像して悲しくなったりもした(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100216#p1)。
  • ◯◯ハンドというと連想するのは、サルマンの白の手をチームエンブレムにしていた LotRウルク=ハイだけども、シルバーハンドは立場としては逆(ウルク=ハイはバイテク魔法で培養された混血生命体)に混血撲滅系でペイントもないな。シルバーは、まあ銀の武器ってことなんだろうか。なんで単数形なんだろ。
  • こないだ殲滅したアジト、クエストの説明ではそれなりに重要な場所だったっぽいけど、思想的な指導者でも居たんかな…、居ないか。お頭はおっさんだったし。一緒に居た錬金術のおばさんは、同志だったのかな(最初おれボスのほうにしか気付いてなくて、ササっと暗殺したあと、振り返ったらアルケイン付呪器に向かっててまだこっちに気付いてないおばさんが居たので、慌てて近寄って暗殺した)。それとも奥さん?組織を作ったのは、息子を獣人に殺された恨みでとか…。とかぐるぐる回る。まあいい。こちとらは北方の蛮族の、さらにその底辺を彷徨う冒険者だ。やっちまったことを引き受けたりそのへんに放り出したりして、ただ歩み去るのみよ。
  • Instagram
  • …とか考えてるあいだにも、適当に立ち寄った砦に巣食っていた山賊を例によって殲滅。こいつらに付随するクエストとかあったんかねー、いまとなっては関係ねえ。

で、ついに衛兵を買収する Perk をゲットしたのでこれからアーバンコソ泥プレイに邁進していきたい。でも盗品売買できるようになるにはだいぶ交渉スキルあげないとだなー。盗賊ギルド入ったほうがええか。まだ出現してないけど。