matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

  • 田舎住んでると Fallout とか Skyrim とか写実的だなーって実感する。
  • 同胞団クエストですら全然おわらないのに(寄り道しまくってるからだ)、同胞団クエストとか全体のボリュームからするとゴミみたいなもんぽくて、ほんとどうしたらいいんだ。やりたいようにやったらいい、のか。
  • ダガーバックスタブ大好きなんだけど、そろそろ敵が硬くなってきたせいか、一撃で殺せなくなって困りつつある。というか必殺モーションに入る場合と入らない場合でどう違うんかなこれ。
  • あとダガーだとプレート鎧着てるやつにほとんど有効な打撃を与えられないぽいので、どうにもならんときは矢を射ては逃げの繰り返しで対処してる。単におれの打撃力が低すぎてバックスタブ倍率でもおいついてないだけかもだが。このフィール、どっかでハマってたことあるよなと思ったけどあれだ、PS2THE 地球防衛軍」の初期体力クリア外周作戦だ。
  • 後頭部に矢が三本くらい突き立ってて「気のせいか…」とか言ってる NPC かわいい。どんなにシステムがリアリスティックになっても、ここだけは変えたらダメだ。
  • あとは「mob がそれみつけたらどうしてもゆっくり歩いて近付いて拾い食いしたくてたまらなくなる痺れ団子」があれば完全に天誅
  • というか、もしかして結構レベリングに失敗して敵の強さ上昇曲線に対してじぶんの強さが足りなくて戦術が限定されつつあるのに、その限定戦術が楽しすぎて窮地にまだ気付いてない、みたいな状況に陥ってないだろうなおれ。
  • ドラゴンはもとより、トロルや熊にもタイマン張れない、のは、まだべつにいいだろと思っている(安地のない場所で単独遭遇したら逃げてる)。戦闘系スキルにもうちょっと振らないとダメか。