matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 「われわれ」の居ないところで「彼ら」を敵とすると、「彼ら以外の私たち」ということになって、それは結局団結の流れへ利用されていくんだがなー。ていうか非モテの経緯だ。
  • 最近「便利すぎて要らない」という感覚がいろんな場面で強くなってきている。べつに保守的になったとかいうんじゃなくて。「この脆弱なシステムにぼくはすべてを賭ける…!」とかいうとちょっとかっこいい気もするが、これおっさんセンチだな。
  • ザインタ、お題をマルチポストするリサーチオタが居る…と考えるのは効率悪すぎる気がするので、運営がテコ入れでどうでもいいお題を出してるんじゃねーか感。「…ってありますか?」みたいな文章に薫るどうでもいい感たるや。
  • ニートが忙しくて働いてるひまがない」かっけー。
  • 設定のちょっとした不合理はサイバーパンクでなんとかなる。
  • 働きたくないでござる。あとちょっと気になってんだけど、キッザニア派遣村ってあるの?調べた。なさそう(→http://www.kidzania.jp/tokyo/activity/index_pavilion.php)。