matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 多忙ランクが一段上がって、もはや自分の仕事は夜中にしかできない状態になってきた。この寒いなか野外でコツコツ仕事するって Skyrim 気分じゃね?お得じゃね?とかライフハックするしかない。ライフハックがアレならゲーミフィケーションでもいい。音楽でもガンガンかけたいけど近所迷惑だろうし、さすがに憚られる。いっそヘッドホンもってくればよかった。池袋に住んでて三鷹にお泊りに行ったとき、「地面の下に土しかないと底冷えすげえ!」とか思ったけど、あれね、ほんと田舎の底冷え半端じゃないね。おれはあの頃本物の田舎を知らなかったわ。
  • おお、爆音系徐行族の遠鳴りが風物詩を届けてくれる。
  • …とか風流に浸っていたのに。まだ夜明け前だというのに爆音系徐行族も寝静まった。最近の若者の根性離れ問題は徐行族においても顕在化している。
  • 見上げると綺麗に半月。下弦だ。星を見る、というより、とにかく首を上方向に向けると、だいたい「おれはなにをやっているんだ」という気分にもなるが、なにやってるんだと考えてるおれがなにやってんだという話よ。目先でなにをやっていようが問題ではない。ともあれ生きている。生きていくために働かなければならない。死んでいいなら働かなくともよい。死んだら困るんだよな。結婚するとますます死ぬと困るようになるのでハイリスクだ。