matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • MacBook Air、とにかく再起動の速さだけはすげえな。
  • ほんと、iPhone の Home ボタンと iPad の Home ボタンを交換したいよ。iPad はほとんど Home ボタンが要らない操作系なのに Home ボタン健在、iPhone は必要なのに死に体。まあよく使うから壊れるんだろうけど。ジョブズ氏のアホー。
  • このところ、iPhone のバンパーが、ソニータイマーが切れたかのように加速度的にボロボロになっていく。ほんと笑えるくらいボロボロ。なんなのこれ。
  • 無線 LAN を AirMac と呼ぶっていうのは何なんだろうね。のりピー語で喋ってるようなもんなのかね。
  • MaciOS 製品を無理やり仕事に使う関連
    • Macbook で、Numbers(宝くじじゃないほう)で作ったリストを、でもこれリストじゃ読みにくいからメモで整形しなおすかーと思ってメーラのメモにコピペしたら、表自体がコピペされちゃってコレジャナイ感。テキスト編集以外のリッチなものはすべて除外できたいよ。でも iCloud 経由で Wi-Fi 同期されたメモを iPhone 側で見たらべつに読めたので、当座これで。
    • フォトストリーム機能、iPhone で撮ってきた写真を iPad のデカ画面で見せるのに便利。そのまま Apple TV で AirPlay すればさらにでかく見せることも可能か(仕事場に Apple TV ないので試してない)。これ iPhone が 3G で iCloud に送って、iCloud から iPadWi-Fi で Sync してれば、iPad が出先の iPhone からのデジタルフォトフレームになるって意味なのかね。どのタイミングで同期してんのかわかってない。結局事前確認するし。