matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ソチオリンピックに対抗してオヌシオリンピックを開催すべきだな。
  • 「書き残そう。あなたの人生の物語。」(http://hatenablog.com/)だとそうでもないが、「書き記せ、あなたの人生の物語。」だと平沢進氏っぽい。
    • というか「あなたの人生の物語」て、トップをねらえ 2! においては最終話のタイトルなのよね。トップ 2 を中継点とみるなら、はてブはライフロガーの終の住処となるか、またははてな社が地球を犠牲にすることも厭わず生存を賭けて繰り出す最後の一発である可能性があるってことに…ならないね。
    • jkondo 氏の遺産(=はてなダイアリーのコード)は、結局誰も手をつけたがらない冷たいピザとして生かされてゆくしかないのだろうか…。
  • web クリップとか一切やらずプレーンテキスト編集ばかりのおれは Evernote より Simplenote を使うべきなんだろう。でもなんかクライアントが Windows 版と Mac 版で違うとか何かめどい
  • Evernote葛城ミサトも使ってそう。…あっ、一気に Evernote 使いたくなくなってきたぞ。
  • おれの観測範囲における「311 以降のオタク像」予測って、「いままでどおり、そしていまより一層、貧乏になってゆく」ってことなんだけど。
  • アイドルグループはその最小単位においてすらゴリラ担当が居るわけで。なんかゴリラって無視できないものがあるのかもしれない。
  • あんま数知らないけど、往年にウケてたネット声優て、なんかこー軽自動車みたいな声のひとが多かったね。コンピュータに付随する音響は慢性的にショボめ、という動向と関係あるんだろうか。