matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • キラキラネームを馬鹿にしていると中坊林太郎のヤクザキックを食らって死ぬ。
  • 愛生会で産湯を使ったピカピカネーム。
  • おれの場合「いいね!」ボタンについては常におじいちゃんの気持ちで押しているので敷居がむちゃくちゃ低い。「いいね!」と思ったら押すし「あ、これね!わかるわかる!」で押すし「見た!」で押すし「おれまだ生きてる!」で押す。でもおじいちゃんなので振れ幅激しいので押さないときは押さない。押さない基準というのはつまり外部にはなくて「おれがいま押さないモード」というただそれだけの理由。フリックしてダブルタップを繰り返すそのインターフェースはソーシャルゲームよりもクリック。
  • モテ問題に貧富は外せないんだが、「ただしイケメンに限る」というテンプレはカバー範囲に関わらず流通する強度を持っていたので厄介。ブサメンもイケメンも等しく金持ちを憎めば…てそれだとパロディが一周回ってベタになってるからつまらんという話か。あと「モテたいやつらのうちの、モテないやつらの問題」というのは、狭いので、まあなんというか。「誰でもモテたいに違いない」という仮定は「ただしコストゼロで」という前提を置いてすら、疑わしいので、成り立ちづらい。モテない問題を努力問題に落として説教するようでは、「ただしコストゼロで」という前提すら外してしまうので、「努力してまでモテたいやつ」という母数はますます小さくなるだろう。